Glassias!ってなに?
真奈(センター)の熱い想いからはじまった
眼鏡っ娘アイドルになりたい眼鏡っ娘JC(14)の加々美真奈は、眼鏡っ娘アイドル活動の仲間と拠点を求めていた。そんな真奈のいちばんの悩みは『アイドルらしい衣装やアクセサリーの入手』。アイドル活動で最もお金がかかる服飾関係は、JCの真奈には悩みのタネ。悩んだ末に真奈は、自身が通う常葉(じょうよう)中学校の手芸部に着目する。手芸部に入部すれば、部活動にかこつけて、部費で衣装やアクセサリーが作れるうえに、部員をメンバーに引き込み、さらには部室をレッスン場所としても確保できることに気づいたのだwww 真奈、恐ろしい娘!!
そんなこんなで手芸部を乗っ取った(?)真奈は、アイドル活動に邁進するのであった。
Glassias!誕生の経緯
近年、アイドルブームの流れの中で「眼鏡っ娘」というフィルターを通しますと、例えば『ラブライブ』では9人中1人、見方によっては0人とも言えます。さらにデレマスに至っては200人以上のアイドルがいて眼鏡っ娘が10人未満と、眼鏡率は決して高くありません。眼鏡をつけたり外したり、というキャラもいます。往々にしてメンバー全体の1割未満が、アイドルユニットの平均的な眼鏡率というのが現状です。
そこで当機関では、「メンバー全員が眼鏡っ娘のアイドルユニット」という着想を得ました。眼鏡を外さない、眼鏡を愛するアイドル。眼鏡ギャップのない眼鏡っ娘。そういったアイデアを形にしたのが、「Glassias!」なのです。
まだ誕生して歩みも定まらない娘たちですが、どうか温かく見守ってくだされば幸いです。どうぞ加々美真奈とその仲間たちをよろしくお願いします!
コメント
コメントを投稿